管理人の萌え語り
プロフィール

如月レイ

Author:如月レイ
アニメ大好き!声優さん大好き!な管理人が見たアニメを語るブログ。
婦女子的な発言やネタバレが所々に出てきますので要注意!

好きな声優

櫻井孝宏・森川智之・斎賀みつき・子安武人・保志総一朗・石田彰・田中真弓・草尾毅・田中敦子・中田譲治・若本規夫・飛田展男 他(敬称略)
好きなアニメ

コードギアス反逆のルルーシュ
ガン×ソード
D.Gray-man
BLACK BLOOD BROTHERS
今日からマ王!
勇者シリーズ
スクライド
ボトムズ
勇者ライディーン
頭文字D
他多数
好きな漫画

頭文字D
スラムダンク
リアル
D.Gray-man
G・DEFEND
BANANAFISH
ポーの一族
八雲立つ
他多数
最近の記事
最近のトラックバック
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
昔と違って・・・
最近は好きにアニメを作る事が出来ないのかな?
自分が一番見ていた時代は1年放送するのが当たり前で今みたいに1クールなんて滅多になかった。
視聴率が悪ければ打ち切りという運命だったけど・・・
今のアニメは夢がないなぁとつくづく思う。人気があるのは“ジャンプアニメ”と“ガンダムブランド”“エ○ゲー”最近だと“ラノベ”辺りかな。
原作付でも良いのです。作り手がちゃんとその作品に愛情を持っていれば。
「ぼくらの」の監督は例え1部分でも嫌いな所がある作品を何故引き受けたんだろう?
確かに原作があると自由には作れない。介入しない作者もいるだろうけれど、殆んどの作者は自分が生み出した作品に愛情を持っているだろうから介入して当たり前。
嫌々引き受けたのだとしたら見る側にとっては良い迷惑。
「原作ファンは見ないで欲しい」とブログに書くなんて言語道断。本人の心の中にしまっておいて下さい。
そんな考えで作っているのかと思うと気分が悪くなってしまう。

「ハガレン」は水島監督が作品に惚れ込んで頼んでアニメにしてもらった。最終回を迎えていない作品を1年間のアニメで完結させるのだから原作ファンからはかなり叩かれたけれど自分はあの結末はアリだと思っている。
原作とアニメ、両方のエンドを見る事が出来るのだから・・・

不純な動機でアニメを見たりしていますが、原作物をやるのなら少なくとも原作を理解している人に作って欲しい。
例え大人の事情で自由に作る事が出来ないとしても・・・


「機動戦士ガンダム00」の公式&プロモを見た。
やはりキャラが自分にはイマイチだった。
声がついて動けばまた考えが変わるだろうけれど「ガンダム」と認めているのはファーストだけなので・・・
8月の「キャラホビ」で発表かな?
サンライズは「ガンダム00」と「コードギアス」の2本立て?
「SEED」の映画化はどうなるんだろう?気になる所です。




【2007.06.16】 徒然 // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CALENDER
05 // 2007.06 // 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
欲しい&気になる物

ティガ

 ウルトラマンティガ
   メモリアルボックス

勇者指令ダグオン

  勇者指令ダグオン

ライガー

  獣神ライガー

ダ・ガーン

  伝説の勇者ダ・ガーン

電童

  GEAR戦士 電童 DVD-BOX

FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
Copyright © 2005 Calling you All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
